ときめきおばけ

すきなことをすきなように

20160622

伊野尾慧さん26歳のお誕生日おめでとうございます。

 

最近は就活やら卒論やらで忙しくて雑誌もテレビもラジオもあまりチェックできていない(私比)。でもふとしたときに見る伊野尾さんはいつも楽しそうに仕事していてとても明るい気持ちになります。アイドルっていろいろな形があって、私はモバメで弱音を吐いたり影の部分をがっつり見せてくれるアイドルもめちゃくちゃ好きだけど伊野尾さんの必要以上に苦労を見せない姿勢もめちゃくちゃ尊敬する。(気持ち悪いタイプのオタクなので勝手に想像することもあるけど)伊野尾さんのその姿勢は楽しい面を見せたいっていう気持ち以外にも心の容量が大きいことから生まれているんだろうなと思う。簡単にはいっぱいいっぱいにならない。そしてそれは今までの、特に大学時代の経験や元々もってる客観性が作り出したものなんだろうなと思う。かっこいい。

まあこれはただのオタクの想像だけど。

 

就活してると自分の不器用さ凡人さに何度も直面させられてちょっとしんどい。何の罰だよって思ってしまう。始まる前はもっと割り切れると思ってたけどやってみないと分からないものだね。だけど周りと同じようにできなくて落ち込んだ日も何を評価されて通ったのかわからなくてイラついた日も上手くいって満足した日も伊野尾さんは変わらずに笑顔を届けてくれる。それをぎゃーぎゃー言いながら目一杯堪能したあと、やっぱりアイドルってすごいなあ、私ももっと頑張ろう、と思う。不器用で飽きっぽくて根性も堪え性もない人間だからすぐに楽な方へと逃げたくなるけど、後ろめたい気持ちゼロで伊野尾さんにわーきゃー言えるようにもっと頑張ろう。そう思える。そう思えるアイドルは私にとっては伊野尾さんだけで、もうなんか、本当にアイドルでいてくれてありがとうって思います。

 

26歳の伊野尾慧さん。現時点でたくさんのお仕事を抱えていて本当にかっこいい。そしてまだまだ何かありそうと期待できてしまうのが夢みたいだ。やってもらいたい仕事なんていくらでもあるけど伊野尾さんが楽しんで仕事に取り組むことができれば私は大満足です。よい一年になりますように。改めてお誕生日おめでとうございます。アイドルでいてくれてありがとう。