ときめきおばけ

すきなことをすきなように

また新しい春が来る

伊野尾慧さんがめざましテレビにレギュラー出演することが決まった。本当に本当にすごいことだ。これからは「伊野尾くんって誰?」と聞かれても「めざましに出てる人だよ」と答えることができるのだ。すごい。なんだかもうすごすぎて実感が湧かない。伊野尾さんの新しい仕事が決まるたびにTwitterで大騒ぎしてひとしきり驚いた後、伊野尾さんに対する認識を改めなければならない・・・伊野尾さんすごい・・・と感慨にふけるまでがワンセットで、もう驚くのにも慣れてきたと思っていた。でもめざましってさぁ。あの、みなさんご存知のめざましで合ってます?って感じです。あ~~~伊野尾さんにはいつも驚かされっぱなしだよ~~~~予想外の仕事に取り組む伊野尾さんかっこいいよ~~~~~~~って気持ちです。書きながらまた興奮がぶり返してきた。初回放送まで胃がムズムズしそう。

芸能界のことはいまいち分からないしあまり知りたくもないけれど仕事がくるかどうかは本人の力量だけじゃなく事務所の思惑が当然大きく関わるんだろう。それでも舞い込んできた仕事に対してどう取り組むかは本人次第で、そこから次に繋がることも当然あるはず。ここ1.2年で増えた新しい仕事に取り組む伊野尾さんはいつも柔軟にその場の空気に合わせつつ、でも自分のやり方で楽しもうとしていてとてもとてもかっこよかった。猫好き男子でも弟キャラでも伊野尾さんは伊野尾さんだ。毎回新しい一面を見せてくれる伊野尾さんがすきだ。毎回わくわくする。めざましテレビも、驚いたけれどすぐに馴染むような気がしている、伊野尾さんなりの在り方で。「ココ調」も伊野尾さんにぴったりのコーナーに思えてきた。

はっきり言うと最近は伊野尾さんの言動でやたら荒れることもあってこれが売れるってことかあ嫌だなあと思ったりもする。荒れるのもわからなくはないんですけどね。「え、伊野尾担?www」って反応されるの、マジで嫌になるときもあったけどそれはそれで楽だなあと思うこともあったわけだ。「あー、いのちゃん?まあしょうがないよねえw」みたいな適度な無関心、楽っちゃ楽だった。けれども「私が好きな伊野尾さん」について文句を言われることが嫌なわけでそれは私の問題だし伊野尾さんを見ていればそれも忘れるので今後も私は変わらないだろう。伊野尾さんにはどんどん新しいことに挑戦してほしいしその姿を見ていたいです。できれば伊野尾さんに無駄な悪意が及びませんように、たくさんの人に愛されますようにとだけ願っています。あーーーーめざましテレビ楽しみ!!!!!!!

 

ついでに願望を言うと伊野尾さんはバラエティ寄りかもしれないけどお芝居の仕事も期待しているんだからね~~~~鄭さんの期待に応えてこ~~~~~~~~?????